Happy Birth Day ☆

昨日はお友達のお誕生日でした。☆おめでとう☆
パーティせなあかんねん♪
というわけで、シャンパン&ワインでお祝いしました。
シャンパンは、「ドンペリロゼよりおいしい」と評判らしいのですが、
肝心のドンペリロゼの味が分からないので何とも言えません。
でも、単純に美味しかったです~。

Happy Birth Day ☆_a0070423_22285440.jpg
誕生日っていくつになってもちょっとワクワクなイベント。
意外な人からメッセージが届いて、「覚えててくれたんだぁ」とかね。

私の中で、一年って早いな~!と感じるのは、特に年末と誕生日。
でも、小さい頃って、そんな風に感じた?
例えば、小学生の頃の一年間って、いろんなドラマが詰まってるし、
今の一年間より、果てしなく長く感じてた気がします。
自分の心も身体も成長していく過程だったからかなあ?


これにまつわるお話を聞いたことがあります。
6歳の子供にとって、1年は自分の人生の1/6。
6年の人生の中での「1年の出来事」は、記憶の中で占める比重が大きいんですね。
歳をとるごとに、例えば30歳の人だったら、1年は人生の1/30。
記憶に占める割合が、どんどん小さくなっていくんです。
だから年々、時が流れるのが早く感じるようになるそうです。

子供にも大人にも、時間は平等に与えられています。
それをどう過ごしていくのかは自分次第。
毎日をもっと大切に生きていかないとなぁ。

by mary-officialbrog | 2006-06-25 21:16 | others  

<< むーす。 ハイ!ファイ! >>