ろっきゅ~!

ろっきゅ~!_a0070423_10454383.jpg新宿コマ劇場に、「WE WILL ROCK YOU」を見に行ってきました。
もちろん、あのQueenの名曲がたくさん演奏されました。
歌も台詞も全編英語ですが、ステージ両サイドには字幕が!
しかも歌の時には、英詩も出るので、一緒に歌って楽しめました。


私的には最後の方の「ボヘミアン・ラプソディ」が良かったです。
この曲にはちょっとした思い出があって。
高校の合唱祭で、私のクラスはこの曲を歌ったんです。
結構難易度は高めですが、みんなで一生懸命練習して、
感動的な発表会が出来た、高3の秋を思い出します。しみじみ。
また、この曲には混声部分とソロ部分があるのですが、
ソロ部分は、合唱部に所属してるエリートな人達だけに許された神聖なものでした。(大げさ?)
当時から私は、歌うことが大好きでしたが、合唱部ではなかったので、、
「ソロいいな~、舞台で一人で歌ったら気持ちいいだろうな~。…ぶつぶつ。」
なんて、心の中でちょっとモヤモヤしていたものでした。
そして現在、私はボーカリストになり、念願だった(?)ステージで歌っています。
そう考えると人生って不思議。

自分に今、出来ないことでも、信じて努力していれば道はつながっていくと思います。
未来は何が起こるか分かりません。

by mary-officialbrog | 2006-11-30 11:30  

<< なぜか今、「必勝・日本」 シャッフルで走りマッスル。 >>