カテゴリ:music( 54 )

 

フランフラン♪

a0070423_11271577.jpgインテリアショップ・ Francfranc(フランフラン)の良質楽曲濃縮コンピ
『BEST』シリーズ最新作2タイトル同時発売!!
「Beautiful Covers」&「Purify House」

「Beautiful Covers」に MAKAI feat. Maryで参加しました!
アヴリル・ラヴィーンの「Complicated」のカバーです。
ココでも買えます。是非聴いてみてください。
他にもイイ曲がいっぱいですよ♪



「Beautiful Covers」
01. Complicated | MAKAI feat. Mary
02. You Are | JAZZIN’ PARK
03. Can’t Take My Eyes Off Of You | AUTUMN LEAVE’S
04. Now You’re Not Here | PROOF SOUL PROJECT
05. We’re All Alone | GTS feat. Melodie Sexton
06. Sam The Samba Man (Album Edit) | AKIRA MIZUMOTO
07. Isn’t She Lovely | STUDIO APARTMENT feat. Kenny Bobien
08. Time After Time | SATOKOLAB
09. Lovely Day feat. Georgia Carter | AKAKAGE
10. Every Breath You Take | COVER LOVER PROJECT feat. asako yoshihiro
11. Fantasy | M-SWIFT feat. Vanessa Haynes
12. Tem Que Valer (live ver.) | i-dep

品番:PRPH-5034  価格¥2,310

by mary-officialbrog | 2007-09-21 11:39 | music  

名古屋RegisTa!

a0070423_19353921.jpg名古屋RegisTa!のご報告です。
セットリストは
1.Break out
2.LIfetime
3.Winter Song
4.Change the world
5.You are the universe
皆さん、一緒に盛り上がってくれて、かなり楽しかった!


今回は、MAKAI君のBirthday Partyもかねてだったので、
用意されたHappy Birth Day サングラス(↑)もかけてみたところ、
SM嬢みたいだと言われました。

a0070423_1936497.jpgかなりムギュムギュだったので、背の小さい人なんか
酸欠状態だったのではないでしょうか?
その後MAKAI君のDJ time があり、
ついにRyoheiさん登場!
前列の女の子達の目が、完全に「ハート」になってました。
その後も朝まで踊ったり飲んだり、ケーキ食べたり♪
帰ったのが6時くらいだったのもあり、人生初、
ホテルのチェックアウト過ぎて飛び起きるという失態を…。


a0070423_1947633.jpgなんだかあっという間でしたが、
とっても素敵な時間を過ごせました。
名古屋の皆さん、ありがとうございました。
また行きたいな☆


←念願の手羽先も美味しくいただきました♪

by mary-officialbrog | 2007-09-07 19:55 | music  

Nagoya!

a0070423_2134487.jpg今週末9/1(土)名古屋のclub JB'sでMAKAIくんのイベント
「RegisTa!」に出演します!
今回、MAKAIくんはもちろん、m-floとのfeaturingでも有名な、
Ryohei(山本領平)さんも!
名古屋は以前、キャンペーンで行きました。
その時は、あまりゆっくり出来なかったので、今度は美味しい
手羽先でも食べたいなぁ。あ、あと天むすも☆
アツイ夜になるよう、みんなで楽しみましょう!

by mary-officialbrog | 2007-08-29 21:36 | music  

ビルボード・ライブ東京!

a0070423_15373759.jpgミッドタウンにオープンした「ビルボード・ライブ東京」に行ってきました!
まず、入口にはお祝いのお花が一杯で、いい香り~。
今回、6年ぶりの来日だという、Steely Dan のライブを見てきました。
全員の演奏のクオリティが高いのももちろん、
ドナルド・フェイゲンがおじいちゃん(?)なのにカッコイイ。
しかしドラムの人、めっちゃ上手かったなあ。
なんだか日本にいることを忘れてしまいそうなひと時でした。
ライブが終わったあと、ステージ後ろのカーテンが開くと、
大きなガラスの窓の向こうには、美しい夜景がバーン!!
これにもかな~り感動しました。
ちょっと忙しい今日この頃。癒されたMaryなのでした。

↑可愛いコースターなのでパチリ。

by mary-officialbrog | 2007-08-21 15:42 | music  

ボルビックと私。

a0070423_791463.jpgレコーディングをしてきました。
お昼の1時半くらいから始めて、終わったのは深夜3時前。
…ってことは半日以上!どんだけ~!(←ちょっと使ってみたかった)
しかも、夜ご飯とちょこっとした休憩以外は、ほとんど歌いっぱなし。
ありえないくらいのハードさだったなぁ。
今回やっているのもカバー曲ですが、また詳しく決まったらご報告します。
このアルバム完成まで、しばらくかなり忙しいですが、頑張ります!


飲み終えた空のボルビック4本が、静かに私の健闘を見守ってくれてました。

by mary-officialbrog | 2007-08-12 07:21 | music  

「NUDE」

a0070423_2125149.jpg先日MAKAIくんとfeaturingした「Breakout」が収録されたコンピレーションアルバム「NUDE」が8/8、発売されました!
しかも一曲目です☆
選曲は、ハウス界の大御所、GTSのGEEこと浅川真次さん。

さらに、アナログカットされて、こちらも同時発売です!

「NUDE E.P. 」/ MAKAI  
A: Breakout[12inch Mix] / MAKAI feat.Mary
B:Move Your Feelings[Remastered Edition 2007] / MAKAI


「NUDE」収録曲
1.MAKAI feat.Mary/ Breakout
2.Studio Apartment/ Isn’t she lovely
3.Cover Lover Project feat. asako yoshihiro/ Every Breath You Take
4.Isabelle Antena/ The French Rivera
5.Olivia Ong/ It’s Too Late
6.Cover Lover Project feat. Eckko/ Light My Fire
7.JENI FUJITA/ Pour Your Love On Me
8.MAKAI/ Sunrise feat. Samantha Nelson (Radio Edit)
9.JPG feat. Sereia/ Vem (Radio Edit)
10.ageHa feat. Jocelyn Brown and Loletta Hollaway/ A BETTER WORLD (Blaze Voc. Mix) (Radio Edit Version)
11.STALKER STUDIO/ Are You Comin’
12.Olivia Ong/ Make It Together
13.arvin homa aya/ Girls Are Just Girls feat. Akiko
14.DAISHI DANCE/ LET LIFE LOOSE (Radio Edit)
15.GTS/ We’re All Alone (Radio Edit)

今日、ラジオ聴いてたら「Breakout」流れてきました。
うれしかったなあ。テンションあがったなあ。
是非、聴いてみてくださいね~!

by mary-officialbrog | 2007-08-09 02:26 | music  

SOUL POWER!

a0070423_8413323.jpg昨日、「SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2007」
を、日本武道館に見に行ってきました。
まず、出演者が超豪華で…
鈴木雅之/ゴスペラーズ/Skoop On Somebody/
東方神起/エナメル・ブラザーズ/武田哲也/
DANCE☆MAN/Zooco/JAYE&SILKY
ゲストでバックストリート・ボーイズのハウイーD.も登場し、
会場は大盛り上がりでした。
たまにコントみたいな笑いも取り入れつつのライブ。
皆さんの本当に素敵なハーモニーに、感動しました。
いやー、歌って素晴らしい。ソウルって素晴らしい。

後半、鈴木雅之さんの時に桑野信義さんが登場。
トランペットは勿論ですが、歌が意外にも(?)かなりお上手なんです!
…ただ、MCで喋り始めると、どうしても「バカ殿様」の爺に見えてくるのは私だけ?
最後はブラザー・コーンさんが出てきて、会場全体で「WON'T BE LONG」の大合唱!
最初から最後まで、とにかく楽しいイベントでした。
また行きた~い!

(注)エナメル・ブラザーズ=(鈴木雅之+黒沢薫 from ゴスペラーズ)
武田哲也=(TAKE from Skoop On Somebody+村上てつや from ゴスペラーズ)

by mary-officialbrog | 2007-08-01 12:15 | music  

Cosimic Night 2007。

a0070423_04397.jpg今日は横浜にて、渡辺美里さんの「Cosimic Night 2007」を観てきました!
実は、美里さんは前の事務所の先輩だったりして、
西武ドーム20周年、去年の山中湖、その他イロイロ、ライブを拝見しています。

横浜の広い空に、美里さんの伸びやかな声がすごく響いてて、
会場も一体となって、とっても素敵なライブでした。
レーザー光線の中に大量のシャボン玉、非現実な空間…。楽しかったです。
しかし、ライブ終了直後、嵐のようなすっごい雨と雷!!
ライブ中はなんとかお天気がもってくれた、という感じです。

「My Revolution」は何度聴いても心に響きます。
「♪夢を追いかけるなら たやすく泣いちゃだめさ」
ここでいつもウルっとくるんですよね。
「泣いちゃだめ」って言ってるのにね。

横浜の夜景に、明日からも頑張ろうと誓ったMaryなのでした。

by mary-officialbrog | 2007-07-30 00:12 | music  

Birthday Live。

金曜日、渋谷のスプーマで行われた、
arvin homa aya ちゃんのBirthday Liveを見に行ってきました。
すごくアットホームな感じのライブで、幸せな気持ちになれました。

aya ちゃんは、アルバム「Stay True」でご一緒してたり、
以前、同じレコーディングのお仕事にたずさわっていたり…。
でも顔を合わせるのは昨日が初めてだったのです。
Happyなオーラ全開、可愛らしい方でした。

途中、ジャンケン大会(?)みたいな感じになって、
勝ち残った人達には、aya ちゃんからキャンディ(棒が付いてて、漫画に出てくるようなアレ)プレゼント。
私、勝ち残ってちゃっかり頂いてきました。

写真を撮ってないのが残念!
また機会があれば見に行きたいなぁ☆

by mary-officialbrog | 2007-07-29 06:38 | music  

舌が…。

a0070423_2258254.jpg今日は、来月発売予定、アヴリル・ラヴィーンの「Complicated」
のカバーをレコーディングしてきました。
今回もMAKAIくんとのお仕事です。
かなりテンポを上げてあるので、途中何度も舌をかみそうに…。
ひとり早口言葉大会みたいでした。
ところで、レコーディングエンジニアさんには男性が多いですが、
このスタジオでは、女性のエンジニアさんがついてくれるんです。
とても可愛らしい方で、サラサラのロングヘアー、
指先にはいつも素敵なネイルアート。
しかも淡々と仕事をこなす姿がかっこいいんです!
女の私でさえ、ドキドキしてしまうんです!
何が言いたいのかわからくなってきました(笑)


また、帰りに恵比寿の駅ビルをうろちょろしてたら、あるショップで「Lifetime」がちょうど流れてきました!
自分の歌を偶然聴く事ができて、嬉しかったです♪

by mary-officialbrog | 2007-07-20 23:09 | music