カテゴリ:music( 54 )

 

Stay True

a0070423_23334955.jpg先日、お友達の DJ MAKAI さんのアルバム
「Stay True」が発売されました。
私は、2曲目Lifetime という曲にmari名義で参加しています。
SILVAさんや 井手麻理子さん始め、素敵なヴォーカリストの方々と
同じ作品の中で共演(?)出来て、とても光栄です。
クールなハウスが満載の一枚なので、是非聴いてみてくださいね。



収録曲
1.Plorogue
2.Lifetime feat. mari
3.Sunrise feat.samantha nelson
4.New Day feat.arvin homa aya
5.Perfection feat,SILVA
6.Like Clouds In The Sky feat.宏美
7.The Highest Moment
8.I'm Proud feat.井手麻理子
9.Wing Of Sorrow feat.有坂美香
10.Endless Story

Release Date: 07.2.14
Price:2,415yen(tax incl.)
Catalog No.:GAGH-0032
Format:CD

by mary-officialbrog | 2007-02-20 23:55 | music  

わるいやつら。

朝日放送で、金曜9時から放送中の、原作・松本清張の「わるいやつら」。
これまでの「黒皮の手帖」「けものみち」等、悪女モノが大好きな私です。
米倉涼子さんが、今回はどんな悪女っぷりを見せてくれるのか、楽しみです。

a0070423_21572082.gifそしてそして!
この「わるいやつら」の主題歌「Luna」(安良城 紅さん)
の作曲を担当したのが、dBのメンバー、南俊介なのです。
(ちなみに、その仮歌を歌ったのはmaryですよ。ボソッ。)
素敵なバラードに仕上がっていますので、
是非、聴いてみて下さいね~。
金曜の夜はテレビの前にGo!

by mary-officialbrog | 2007-01-24 22:19 | music  

ライブ写真@ASIA。

a0070423_16502547.jpg先日の渋谷ASIA
「BLEND NEW HONEY」
の模様をお届けします。


熱唱系mary。

a0070423_173196.jpg

続いて、
バラード歌い上げ系mary。
高音とビブラートが命です。

ちなみにメイクも命です。



a0070423_1775466.jpg


新しい機材に囲まれ、陶酔。
そして宙を仰ぐ南くん。
その先に何が見えるのでしょうか?


a0070423_1653746.jpg


ド派手なギターを
クールに操る村井っち。

しかもギターケースの内側は
ショッキングピンクでした…。





スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました!

by mary-officialbrog | 2006-12-11 17:32 | music  

All around the world 。

昨夜。
家で、Beer片手に、ぽや~んとテレビを見ていました。
するとテレビから聞き覚えのある歌が。
「 All around the world 自由は ~ ♪」
ん?
んーー?私の歌だ!
dBのデビューシングル「Birth」が、あるCMで流れていたのです。

ちょうど一年前、アーティスト公式サウンドという携帯着うたサイトのCMとして、
この曲はテレビ、街頭などで流れていました。

今、また他の会社のCMで使っていただいてるとは聞いていたのですが、
タイミングが合わず、私は見たことがありませんでした。

a0070423_12182799.jpg
テレビやラジオを通して、私の歌を誰かに届けられるっていうのは、
とてもありがたい事だし、本当に嬉しいことです。

「Birth」まだ、聴いてない方は、是非聴いてみて下さいね。

←店頭用ポップを、無理やり持たせてみました。
 …ヤル気もなく、ちょっと不機嫌なご様子。

by mary-officialbrog | 2006-12-08 12:23 | music  

BLEND NEW HONEY。

昨日は渋谷ASIAで「BLEND NEW HONEY」というイベントに出演してきました。
寒い中、来てくださった方々、ありがとうございました。
今年最後のライブなので、精一杯、力一杯歌ってきましたよ!

セットリストは…

1、Everytime
(MC)
2、Birth(1st.シングル。)
3、Hero
4、Shine
(MC)
…Silent night …
5、Fly For You

☆サポートドラムは末藤健二さん。ありがとうございました!

今回は、Birthなんかもライブアレンジにしてみたり、
Silent night を Fly For You につなげてみたり。
いろいろ工夫してみました。

当たり前のことだけど、時間をとって、チケットを買って、見に来てくれているお客さんの為に、
満足してもらうにはどうしたらいいか、最近いつも考えています。
すぐに答えは出ないんですけどね。
もっともっといいライブをして、皆さんに感動を与えられるように、一歩一歩頑張ります!

a0070423_10455944.jpg
ライブ後、事務所の社長、メンバーとご飯。
生牡蠣を頂きました。
白ワインと牡蠣のハーモニーにメロメロ~♪
ごちそうさまでした☆

by mary-officialbrog | 2006-12-06 11:15 | music  

なぜか今、「必勝・日本」

いよいよ明日はライブです。
本番を想定して、いつもより広めのスタジオで最終確認。
いつになく乾燥したスタジオ内で、終わる頃にはペットボトル3本も飲み干してました。
そうそう、最近寝る時はマスクしています。
これをやり始めてから、朝起きたときのノドの調子がいい。
さらに、某有名歌手がノドにタオルを巻いて寝る、というのを聞いたので、
昨夜、ちょっと試してみることにしました。
長めのタオルを探していたら、ちょうど良さげなものを発見。

a0070423_145114.jpg早速巻いて寝てみる。
…右に寝返り。…左に寝返り。…うーむ、眠れない。
なんとなくのぞいた鏡の中には、明らかに怪しい人物が。
スッピン&マスク顔に「必勝・日本」タオル。

そっとタオルを外したmaryなのでした。
明日のライブ、頑張ります。

by mary-officialbrog | 2006-12-04 14:17 | music  

シャッフルで走りマッスル。

最近、川沿いを走るのを再開しようかなぁ、と思っていまして。
カタチから入る私は、newウエアにシューズ、キャップまで購入。
そして仕上げの一品はというと…。
ジャーン!買ってしまいました。iPod shuffle クリップ型!
(iPod も iPod mini も持ってるのに~。)
やっぱ運動する時には、最軽量のプレイヤーしかないでしょ!
と、何度も自分に言い聞かせ、shuffle熱を上げる私。
そしてお店へ走り、その小ささ、素敵なデザインに感動してしまいました。
クリップ型だから、ポケットにちょん、と付ければOKだし。即買いです。

a0070423_21562470.jpg今日は軽く走ってきました。気持ちいいな♪

…ん?これからもっと寒くなるけど、続くのか?

by mary-officialbrog | 2006-11-24 22:31 | music  

「秋深し 燃ゆるもみじに 憂う犬 」

a0070423_1225435.jpgこんにちワン。
またも登場、ムースだワン。恒例のライブ告知だワン!
日時:12月5日(火)
場所:渋谷ASIA
【BLEND NEW HONEY】 -FEMALE VOCAL-
出演:dB . 内藤果菜子 . GOONIE BUTTERFLLY .
石井里佳 . Hi-Endorphin
ADV :¥2000
DOOR :¥2500 (DRINK別)
※dBは3番目、20時からの出演予定。
メールにてチケット予約中。db_info@infoseek.jpまで。

今年最後のライブなのだワン。
クリスマスアレンジの曲もあるかも(?)と聞いているワン。
お楽しみだワン!

ちなみに写真は紅葉と一緒に撮ってもらったんだワン。
なかなかのベストショットだワン♪

by mary-officialbrog | 2006-11-20 12:23 | music  

Let's 試聴。

a0070423_2047323.jpgdBのオフィシャルサイトで試聴できる曲が増えました。
12月のライブでやる予定の曲も入ってるカモ。
dB official site
dB sound で、少しずつですが聴くことが出来ます。
アップテンポからバラードまで、
dBワールドをご堪能あれ。

by mary-officialbrog | 2006-11-06 20:50 | music  

壊れかけのmary。

金曜日、徳永英明さんのオーケストラツアー「Beautiful Symphony」を見に、
東京国際フォーラムに行ってきました。

徳永さんのコンサートを見るのはこれで二度目。
今回は東京フィルハーモニーとジョイントされていて、
オーケストラの迫力に調和する、徳永さんの繊細なボーカルがとても印象的でした。
「壊れかけのRadio」「Rainy Blue」…
もちろん知っている曲はたくさんあります。
さらに最近では、カバーアルバムを出されたと言うことで、
「雪の華」(中島美嘉さん)や「あの日にかえりたい」(ユーミン)などなど、
他の方の曲を「徳永流」に歌われていて、とても素敵でした。

どんな曲をも自分のものにしてしまう。
「私もそんなボーカリストになりたいな」って。
帰り道、有楽町でメンバーと一杯やりつつ、胸にメラッと小さな炎を宿したmaryなのでした。

by mary-officialbrog | 2006-11-05 21:54 | music