カテゴリ:music( 54 )

 

ムースより、ライブ告知。

a0070423_0453053.jpg毎度おなじみムースだワン。ライブの告知だワン!
日時:10月24日(火)
場所:表参道FAB
【twinkle candy box vol.39】
OPEN 18:00 START 18:30
出演 : dB/有輝/switch/UN-FINISH/Superfly
(opening act)谷河美羽
ADV: 2,300(D別) DOOR:2,500(D別)

女性ボーカルのイベントだワン!
出演時間は、20:05~20:30。4番目の出演予定。
絶対見に来てほしいのだワン!

by mary-officialbrog | 2006-10-13 00:47 | music  

誰がミッキーマウスやて?

a0070423_23444794.jpg先日のライブ写真をお届けします。
なにやら嬉しそうに歌っているmary。
スタンドマイク使っているのは一曲目のHallelujahです。
今回の衣装は自分でもカナリ気に入っているのですが、
白いブラウスの上に黒いニット。
グレーのハーフパンツにブーツという組み合わせ。
それを「ミッキーマウスみたい」と言った、南くん。
…ひどい。
もう少し、乙女ゴコロを勉強してください。


a0070423_23471036.jpgそんな手厳しい南くんですが、
演奏中はかなり真剣。
なにやら最近、新しいシンセを購入したとかしないとか。
それにしても指長いなあ。
私、指が短くて、鍵盤の1オクターブがやっとなので、
指の長い人に憧れます~。


a0070423_23484832.jpgこの写真は座りアコギ中です。
最近は曲によって、立ちアコギも始めた村井っち。
リハ中もやたら鏡で自分の演奏姿を確認していました。
しまいには持参したデジカメでチェック!
自分の演奏スタイルを勉強するのはとてもいいことです。
ただ、「どう俺??」ってニヤリと微笑まれても…。

a0070423_23462748.jpg今回もたくさんのスタッフのご協力の下、無事ライブが出来ました。
ドラムの末藤さん、いつもありがとうございます。
(リハの時のオイシイお土産まで!)
そしてPAさん、照明さん、ローディーさん他、皆さんありがとうございました。
次のライブに向けてがんばるぞー♪

by mary-officialbrog | 2006-10-12 23:50 | music  

2連チャーン!

29日(金)は二子玉川PINK NOISE「unlimited SKy」
30日(土)は渋谷 VUENOS「UTOPIA PKWY」
に出演させていただきました。来ていただいた皆さん、ありがとうございました。

セットリストは…

1、Hallelujah
2、Hero
(MC)
3、Birth(1st.シングル。)
4、Shine
5、Mother

☆サポートドラムは末藤健二さん。ありがとうございました!

PINK NOISEは、私達がdBを結成した初期の頃、ライブをやっていた場所。
とても思い出深いハコなのです。
初ライブでは、足がステージにくっついたみたいに動かないし、
マイクを持つ手はプルプルしてるし、相当緊張していたな~。
初めてで勝手の分からない私に、スタッフの方が優しくしてくれたのを覚えています。
久々にお会いできて嬉しかったです。

VUENOSには今回初めて、my familyが見に来ていました。
「mother」という曲で、母と目が合ったらちょっとウルっとくるかも、と思っていましたが、
歌いながらちらっと見たら、なぜか楽しそうに聴いていました。
お願いだから歌詞もちゃんと聴いておくれ…。

次は10月24日、表参道のFABでやりますよ。
またお会いできるのを楽しみにしています!

by mary-officialbrog | 2006-10-03 12:18 | music  

マドンナ。

昨日、東京ドームで行われたマドンナのライブを見てきました!
巨大なミラーボールから登場したり、十字架にかけられたり。
さらに音と光の演出で、ドーム全体が大きなダンスフロアみたいでした。
ライブというよりもショーという感じで、とにかくすごかったです。
バックダンサーの方々のアクロバットなパフォーマンスも、さすが!という感じでした。

a0070423_23163892.jpgそれにしても、47歳にしてあの動きはすごいなぁ。
身体全体がくまなく鍛えられ、磨かれていて…。
女性として、憧れを超えて、尊敬です。
13年ぶりの来日公演だったようですが、次に来るのはいつなんだろう?
次回も13年後に来たら60歳ですよ。
還暦レオタード。見てみたいカモ。

by mary-officialbrog | 2006-09-22 23:32 | music  

ライブ告知。

月末に、2連チャンですがライブが決定しました。
金曜日と土曜日なので、是非遊びに来てください!
新しい曲もやりますよ~。お楽しみに☆


☆日時:9月29日(金)
会場:二子玉川PINK NOISE
「unlimited SKy」
OPEN 18:30 START 19:00
出演 : TOKYO WING BAND /Salt /ゲンブリッジ
ADV: \1,400(D別) DOOR:\1,700(D別)

URL http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/


☆日時:9月30日(土)
会場:渋谷 VUENOS
「UTOPIA PKWY」
OPEN 18:00 START 18:30
出演:ullambana*gateway/ atraxia/ crude-RX/ Bluff/ and more
ADV:\2000(D別) DOOR:\2500(D別)

URL http://www.clubasia.co.jp/schedule/select_vn.php

by mary-officialbrog | 2006-09-11 18:41 | music  

ライブ写真@Eggman

a0070423_20245949.jpg先日のエッグマンでのライブ写真をご紹介します。
今回の三人の衣装のテーマは「秋の気配。」
(なんじゃそりゃ。)
だいぶ涼しくなってきたし、ちょっと秋を意識してみましたが、ピーコさんどうですか?
久々にヒールの高いブーツを履いたら足がつりそうになりましたけど。
それにしてもステージ上はアツいので、
村井っちからは、滝のような汗が!
きっと南くんの帽子の中もモンモンとしていたと思います。
左の写真は、恍惚の表情で歌うmary。
左下は全身全霊でシンセを演奏中の南くん。
右下は胸元をはだけたsexy村井。

a0070423_2083395.jpga0070423_208513.jpg
a0070423_20284524.jpg 三人ともとても楽しみながら演奏できました。
次回も皆さんと素敵な時間が過ごせたらいいな、と思っています。



さ~て、明日から9月。
気持ちを切り替え、次に向けて頑張ろう!

by mary-officialbrog | 2006-08-31 21:28 | music  

LIVE THE GATEWAY vol.2

昨日は渋谷エッグマン「LIVE THE GATEWAY vol.2」というイベントに出演しました。
来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
エッグマンは初めてのライブハウスだったのですが、
会場がタマゴみたいに丸くって、おもしろい形でした。
いろんなバンドがここから巣立っているという、登竜門的なハコだそうです。

セットリストは…

1、Heaven
2、Miracle
(MC)
3、Birth(1st.シングル。)
4、Sherry(WOWOW開局15周年記念番組アニメ「TOKKO 特公」エンディングテーマ。)
(MC)
5、Mother

☆サポートドラムは原 治武さん。ありがとうございました!

他の出演者の方が皆さん男の子だったので、お客さんも女の子が多かったですね~。
皆さんにdBの音、私の歌は届いたかな?
男女、年代問わず、いろんな方にもっと私達のことを知ってもらいたいです。
私は普段、音楽からパワーをもらったり、感動したりするわけですが、
逆に、私からそれが出来る方法の一つが、ライブなんじゃないかな、と思っています。
もっともっといいライブが出来るように、頑張ります。
そして、毎回思いますが、いろんなスタッフの方の協力あってのライブです。
皆で力を合わせて1つのものを創るって、素敵な事だなぁ。しみじみ。

そんなわけで、一歩づつ階段を昇ってゆくdB。今後にご期待アレ!

a0070423_1128463.jpg
←ライブ前に意気込むmaryと南くん。
「テンションあげてこー!」(村井っちはこの後合流。)
続きの写真はまた次回~。

by mary-officialbrog | 2006-08-30 11:36 | music  

ヤドカリ。

先日、「ヤドカリ」というアーティストさんのライブに行ってきました。
(※ヤドカリさんは今度のライブで、同じイベントに出演するユニットです。)
そのライブとは、なんとクルーザーでの船上ライブ。
ちょっとした御縁で参加させてもらえました。ありがとうございました。

a0070423_22313615.jpg東京湾をぐるっと周りつつの食事とお酒。
そんな中、お二人の音楽を身近に聴くことができ、
とても素敵な時間となりました。
なんだか心が温かくなる、アットホームなライブだったな。
そして、お台場やレインボーブリッジを、いつもよりも低い視点で眺めるのはちょっと不思議な気分でした。
(←刻々と色を変える空。キレイ。)
a0070423_22331428.jpg非日常的な時間に心が洗われたと同時に、
ボーカリストとして、私も頑張らなきゃ!
という想いも沸いてきました。
ヤドカリさんありがとう!火曜日も楽しみです。
(←夜になるとまた雰囲気が変わります。
大人の時間です。)



そして今日はライブのリハでした。
渋谷エッグマンは初めてなので楽しみです。
来週、29日(火)。肉の日。
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。

by mary-officialbrog | 2006-08-26 23:55 | music  

ライブ情報。

dBの、次のライブが決まりました~。
出演時間は、20時10分~の予定です。(3番目みたいです。)

8月29日(火) 
渋谷エッグマン  「LIVE THE GATEWAY vol.2」
open 18:30 start 19:00  
前売2,000 当日2,500
※チケット1枚につき2名様までご入場可。お一人様1ドリンク500円別途
ACT:THOROUGHBLEND/ヤドカリ/LADYBAUG/京太郎と晴彦/dB

by mary-officialbrog | 2006-08-02 10:57 | music  

ライブ写真。

7月10日の、表参道FABでのライブ写真が届きましたのでご紹介します。
写真とか映像って、客観的に自分を知ることが出来るいい材料ですね。
なんじゃこりゃ!な顔もあったりで、なかなか面白かったです。
そんな中から、まだ見せられるモノだけを数枚ピックアップ。

a0070423_19541750.jpg「Sherry~ずっと そう二人の心に~♪」(Sherryより。)
歌の世界に没頭すると、目を閉じてしまうクセがあるのです。
歌うひきこもりです。
ほっておくと、一曲丸々瞑想状態で歌っていることも。
特に切ない曲では気をつけないと!

a0070423_19435312.jpgボコーダーで何やら声を発する南くん。練習の時はバッチリだったのに、本番でボコーダーにまさかのトラブルで、ちょっとあせりました。
彼の周りには機材がいっぱいなので、配線が大変な事になっています。そんな事も忘れ、近くをうろちょろする私を、いつも心配そうに眺めています。
a0070423_19474476.jpgギターの村井っち。ライブに至るまでのリハの日々も、本番も、(何故か)いつも落ち着いてる感じがするので、見習いたいです。…サングラスの奥に隠してるだけかもしれませんが。ふふ。
一見コワイおにーさんですが、喋ると全く違うキャラなので
初対面の人はびっくり?

a0070423_1934524.jpgちょっと遠めですが、三人の演奏の様子。この写真だけみると、「今日はありがとう!またね!」な感じの写真ですが、単に私が熱唱して手を振り回してる(?)だけです。
感情移入してテンションも上がってきた頃に出る動きかも。
多分、ラストのバラード「mother」あたりの様子ではないかと。

こんな感じでライブの様子はちょっと伝わったでしょうか?
今回来れなかった方も、次回はこんなdBを、是非生で見に来てくださいね~。
もっともっといいライブが出来るように頑張るぞ!

by mary-officialbrog | 2006-07-19 20:26 | music