カテゴリ:others( 26 )

 

お引越し。

ブログをお引越ししました。
ブックマークの変更をお願いします!
Mary official blog
今後ともよろしくお願いいたします。

by mary-officialbrog | 2008-02-24 01:53 | others  

新年のごあいさつ。(遅っ!)

はっ!…気づいたらもう1月も半分過ぎている。。
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします!!
ココでお知らせなのですが、春頃、初のソロアルバムをリリースする予定です!!
今、制作中なのですが、また少しずつ報告したいと思います☆
a0070423_14112415.jpg
話は変わりますが、最近自転車を買いました。
昨日も、片道30分くらいかけて下北まで行ってみたり。
実は自転車乗るの、すごく久しぶりだったんです。
(4年位ずっと乗っていませんでした。)
なので、最初自転車屋さんで試乗(?)した時は、
かなりコワかったです。悲鳴の連続で恥ずかしかった。
さすがにすぐ感をとりもどしたけどね。
今度はどこに行こうかなあ♪

by mary-officialbrog | 2008-01-21 14:26 | others  

喪服の時間。

弾丸MAMAERという劇団の、「喪服の時間」観にいってきました。
弾丸MAMAERは、1度みてからハマり、毎回楽しみにしています。
今回もお葬式とか不倫とか、結構ダークなテーマを、笑いありドタバタありで魅せてくれて、
かなり面白かった!ストーリー展開もテンポいいし!

a0070423_1128457.jpg弾丸MAMAERの脚本は、主人公だけが目立ってるのではなく、
一人ひとりのキャラクターがすごくたってるから、
最初から最後まで、どんなシーンも面白い。
全ての登場人物に魅力があるんです。
それにしても、生のお芝居ってやっぱりスゴイなぁ。
映画やドラマとは違う素晴らしさがあります。
すでに次回の公演が楽しみです。

by mary-officialbrog | 2007-07-10 11:47 | others  

「水といきる」

a0070423_22272228.jpg東京ミッドタウンにある、サントリー美術館。
現在展示中の、「水といきる」を観てきました。
久々の美術館~。心が洗われるようでした。
「水」をテーマに、日本美術に表現されてきた「水」の造形美を
様々な作品で感じることが出来ました。
私的に、特に良かったのは、江戸時代の着物です。
「水」をモチーフにした模様、染め、刺繍…。
はふ~、美しい!(ため息。)

大きさを見たところ、江戸時代の人は、今よりも少し小柄だったようです。
うーん。あんな着物を着ていたのは、きっと、どこぞの姫なんだろうなぁ。

その時代にそんな技術があったのも驚きですが、時代を越えて、今それを観ていることにも感動しました。
たまにはこうして歴史を感じるのもいいなぁ。

by mary-officialbrog | 2007-07-06 22:41 | others  

テレビパワー。

納豆。
最近、某テレビ番組で「納豆はダイエットに効果的!」
と報道されたらしく、納豆の品切れが続いています。
今日も「お一人様何個まで」という注意書き付き。
これまで日常的に食べていた私としては、まことに遺憾であります。
納豆ってネバネバして食べにくいから、昔はちょっと敬遠していたのですが、
今は冷蔵庫になくてはならない存在です。
賛否両論かもしれませんが、私は必ず、「お酢」を入れて食べてます。
さっぱりして、しかも匂いもちょっと軽減されるのです。
しかし、テレビの効果ってすごいですねぇ。
それで希少価値が出るなら、いっそのこと今年有り余ってるという「白菜」に、
「これであなたも10歳若返り!」みたいなキャッチコピーつけて、
み○もんた氏あたりが報道すればいいのに。
そうすれば、あんなに無駄に廃棄される白菜も無くなるんじゃないでしょうか。
ふと思った、ベジタリアンヌ・maryなのでした。

by mary-officialbrog | 2007-01-15 22:39 | others  

2006→2007。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2006年を振り返ると…
前半は、1月に1st.シングルをリリースし、初めてのキャンペーンで名古屋へ。
その後、初ラジオ出演、初取材、初連載、などなど、「初」オンパレード。
そして後半は、ライブを定期的にこなし、いろいろと勉強になった一年でした。

a0070423_20551581.jpgそれにしても、一年ってなんて早いんだろう。
毎日は同じように過ぎていく気がしていても、
確実に時間は流れているんだなぁ。
2007年、もっともっと成長出来るように頑張りますので、
よろしくお願いします!

…ん?おっと、ムースさんからもご挨拶があるようです。
「ライブ告知も板についてきた、ムースだワン。
今年もみんなの癒しになれるよう、頑張るワン!」

←新年なので、ちょっとオシャレにキリリと。
(重ね着風のグレーのカットソーをお召しになっております。)

by mary-officialbrog | 2007-01-04 21:22 | others  

アニョハセヨー。

a0070423_0284931.jpg今日は年賀状を書きに事務所へ。
一人ひとりに一言ずつですが、直筆でメッセージを書くので、なかなか時間がかかります。

とはいえ、日頃お世話になっている方々への
新年のご挨拶。
心をこめて念入りに書きましたよ。



その後社長とともに、dBがとてもお世話になっている方との忘年会へ。
恵比寿の韓国料理屋さんに行きました。
テレビでも紹介されているというだけあって、キムチから何から全部、美味しかったです。

a0070423_0321384.jpgここの名物は「三段バラ」というお肉料理。
店員さんが付いて焼いてくれます。
結構アブラが出るので、斜めになった鉄板で
焼いてました。
これをサンチュに包んで食べると、…ん~、オイシイ♪

a0070423_034231.jpgおいしい料理とお酒にすっかりご機嫌な三人。
ちなみに私は、大好きな韓国酒「マッコリ」を堪能。

今年も一年お疲れさまでした!

by mary-officialbrog | 2006-12-22 23:49 | others  

「20年後の私は」

最近、実家から送られてきた、中学生の時の卒業文集を見ました。
それは、各々が1ページを好きにレイアウトし、想いを綴る文集。
その中の私のページは、というと。
クラスの皆にメッセージを送ると同時に、
「20年後の私は」
というテーマで、自分なりに、イラスト付きで選択肢を掲げていました。
1、やさしいおかあさん。
2、教育ママ。
3、キャリアウーマン。
4、漫画家。(昔から絵を描くのが大好きでした。)
5、その他。

a0070423_20515322.jpgその他、のイラストは、かなり怪しげなキャラ。
変な衣装に身を包み、どうやら歌を歌っている模様。
まだ20年後ではないですが、
…今の私は、このキャラに一番近いかもしれないです。

中学生の頃に思い描いていたいろんな夢、未来。
そのころの自分を裏切らないよう、
素敵な人生を歩いていきたいな。

by mary-officialbrog | 2006-12-14 21:00 | others  

おやひらふ。

昔から虫歯になったこともなく、歯医者さんには縁遠い私。
前回は数年前に、左の親知らずを抜いたくらいかな?
今日は、最近ムズムズしていた親知らずを抜いてきました。

a0070423_2034322.jpg親知らずって磨きにくいし、出来たら早いうちに取っておいた方が
いいらしい。
レントゲン撮って、麻酔をして、いざ、「あ~ん。」
…さすがにちょっと怖かったです。
でも全然痛くなくて良かった! ほっ。
これからも歯を大事にしないとね。

←抜いた歯は、こんな可愛い入れ物に入れてお持ち帰りに~。

by mary-officialbrog | 2006-11-08 20:13 | others  

スープ from ウズベキスタン。

ウズベキスタンってどこにあるか、即座に地図で示せますか?
ちなみに私は無理です。

少し前に、ドラムの末藤さんがウズベキスタンに行くことがあって、
その時のお土産に、謎のスープを頂きました。

何が謎かと申しますと、ぱっと見ただけでは、
1、言葉が分からない。=調理法がわからない。
2、原材料が分からない。=味の想像が出来ない。
3、ウズベキスタン現地で、末藤さんはお腹をこわしたらしい。
なので、なかなか手を出せずにいました。

でも台所の目の高さからいつも私を見ているんです。
「早く~早く~」って。
そしてついに今日、意を決して謎のスープを調理しました。
どうやら、1リットルの水に入れてグツグツ煮ればいい様子。
味見をすると、ちょっとトマト風味で見た目よりさっぱりした味。
ここからは私流で、炒めたニンニク、タマネギ、ピーマンを加えてさらにグツグツ。
とても美味しかったです。

今まで疑惑の目で見ていてごめんよ。
そして末藤さん、ありがとう。

a0070423_2323391.jpg
←裏面には5ヶ国語で調理法やら何やらがびっしり。
意外とグローバルに活躍されている模様です。
人もスープも、外見で判断してはいけません。

by mary-officialbrog | 2006-11-02 23:38 | others