カテゴリ:dog( 5 )

 

in the ダンボール。

a0070423_042224.jpgウチのムースは、箱が好きです。
ダンボールなんてあろうものなら、すぐに入ってしまいます。
紙袋にだって飛び込んできます。
それはきっと、小さい頃からキャリーバックに入って
飛行機、電車、フェリー…。いろんな所を旅したからなのでしょう。
最近、ニュースでもやっていますが、飛行機での
「フレンチブル」や「ボストンテリア」の輸送が中止になりました。
何でも、短頭犬種は暑さに弱く、危険だからだという話です。

ペットも大切な家族。
いろいろな決まりがちゃんと見直されてゆく事は、
とても良いことだと思います。

それにしても、ダンボールに入って待機されても…。

by mary-officialbrog | 2007-07-24 00:08 | dog  

犬ドック。

a0070423_19295453.jpg今日はムースの健康診断に行ってきました。
「人間ドック」ならぬ、「犬ドック」です。
それにしても、採血されている時の顔…。
挙動不審な西川のりおのようでした。
赤血球や血糖値、コレステロール値などなど、
かなり詳しく調べてもらいましたが、
どこも異常なし!よかった♪
その後、さらに予防接種を受け、爪きりまでしてもらい、
さすがにお疲れのご様子でした。

ワンコも人間も、健康が一番です。

by mary-officialbrog | 2007-06-12 19:41 | dog  

研ナオコ。

またも週末、海へ。先週も行ったばっかりなのに。好きやなぁ。
ちなみに最近のお気に入りは、神奈川の大磯です。
まだまだ暑さが残る海には、サーファーやボディーボーダーが結構いました。
私もスプリング(半そで半ズボン的なウェットスーツ。)に身を包み、海へGo!
まずはちょっと沖に出て、ボードにつかまってプカプカ。
波を待ってる時に、ゆったり空を見上げてると、ホント気持ちいいんですよ。
普段生活してると忘れがちな、自然の雄大さをひしひしと感じる事ができます。
そして、余計な事は考えずに、ひたすら沖から生まれてくる波を待つのです。

a0070423_225194.jpg今回はムースも参加してみました。(真夏は暑すぎて連れて行けません。)
波打ち際で波にビビッてる顔は、まさに研ナオコ。
砂浜をかけめぐり、さらに「カワイー!」なんていろんな人に声をかけられ、まんざらでもない様子でした。

そんなわけで、充実した週末を過ごす事が出来ました。
…ちょっと腕が筋肉痛やとです。

by mary-officialbrog | 2006-09-04 22:11 | dog  

ガルシアマルケスデス。

今日は私の好きなブランド、GARCIA MARQUEZ gauche (ガルシア マルケス ゴーシュ)
「GARCIA MARQUEZ gauche PREMIUM BOOK Vol.1」 の発売日でした。
ネットで予約しようと思ったらもう完売していたので、ツタヤで予約してGet!

a0070423_14352345.jpgガルシアマルケスは、ウチのムースと同じ、
ボストンテリアがキャラクターのブランドです。
(オーナーさんがボストンを飼っていらっしゃるとか。)
ここのバッグはカワイイし丈夫だし、普段使いに愛用しています。


今回はなんと、小さなバッグ(↑)とスペシャルコンピレーションCDが付録に!
バッグはお散歩に使えそうな小ぶりなもの。
CDの方も、Ken Ishii さん他、12アーティストが参加しており、なかなかのボリュームです。
本自体も、ガルシアの新作情報なども満載♪う~ん、かなりお得な一冊。

早速このバッグを持って、ちょっとそこまでお出かけしたいと思います。

a0070423_1437647.jpg
←こちらがそのコンピCD。
なんとなく、というかかなりムースに似てませんか?

by mary-officialbrog | 2006-07-28 14:44 | dog  

むーす。

そろそろ登場しなくてはならないでしょう。
私の家族。ムースです。ボストンテリア、4歳の女の子。猫くらいの大きさかな?
フレンチブルドックとよく間違われます。
耳が大きいせいか、散歩してたら子供が「あ!ウサギだ!」って言ってました。
かわいいでしょ~♪
犬を飼ってる人はだいたいみんな自分のコが一番!と思ってます。
(私もその一人なんですが。)

a0070423_2255459.jpg今回はご挨拶のため、ちょっとりりしい写真を載せてみました。
ムースは写真が嫌いです。カメラのレンズ的なものを向けると、
目をそらし、隙を見て逃げていきます。
多分、幼少期に私がベストショットをおさめるまで
追い回してたのがトラウマになったのかと。

呼んでも来ない。悪いことしたら知らんぷり。
堂々とベッドに入ってくる。その上、大いびきで寝る。
…等、どうしようもないやつです。

でも、その顔を見てたらどんな時だって癒されるんだなぁ。
そして今も、後ろで白目むいて寝てます。。
ヤバイよその顔は!!

by mary-officialbrog | 2006-06-27 22:23 | dog