<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ガルシアマルケスデス。

今日は私の好きなブランド、GARCIA MARQUEZ gauche (ガルシア マルケス ゴーシュ)
「GARCIA MARQUEZ gauche PREMIUM BOOK Vol.1」 の発売日でした。
ネットで予約しようと思ったらもう完売していたので、ツタヤで予約してGet!

a0070423_14352345.jpgガルシアマルケスは、ウチのムースと同じ、
ボストンテリアがキャラクターのブランドです。
(オーナーさんがボストンを飼っていらっしゃるとか。)
ここのバッグはカワイイし丈夫だし、普段使いに愛用しています。


今回はなんと、小さなバッグ(↑)とスペシャルコンピレーションCDが付録に!
バッグはお散歩に使えそうな小ぶりなもの。
CDの方も、Ken Ishii さん他、12アーティストが参加しており、なかなかのボリュームです。
本自体も、ガルシアの新作情報なども満載♪う~ん、かなりお得な一冊。

早速このバッグを持って、ちょっとそこまでお出かけしたいと思います。

a0070423_1437647.jpg
←こちらがそのコンピCD。
なんとなく、というかかなりムースに似てませんか?

by mary-officialbrog | 2006-07-28 14:44 | dog  

海女mary。

今日は久々の晴れ間でしたね。やっぱりお天気いいと気分がイイ!
そんな日はもちろんジムでガンガン泳いできました。

幼い頃から水泳をやっていた事や、宮崎の比較的海近くで育った事もあり、
水に入ると人が変わります。もはや魚です。
泳ぐ!潜る!跳ねる!(?)

海なんかに行くと、お年頃の女の子って、お顔がぬれない様に、メイクが取れないように、
かわいらしくパチャパチャ遊んでますね。
私には到底無理な話です。だって海が呼んでるんだも~ん。

mary海辺の3か条。
1、海女さん並に素潜りで遊ぶべし!ただしゴーグルは忘れずに!
2、ボディーボードで波と戯れるべし!マスカラが落ちるのなんて気にしない!
3、岩場では、お魚くんの餌付け遊び(エサは自然のもの)をすべし!水中カメラもあるとなお良し!

毎回一緒に行った人々は皆、私の野生っぷりにただ唖然という感じです。

でも東京の海ってそんなにキレイじゃないんですよね。
こっちでは江ノ島辺りしか行ったことありませんが、宮崎の海とは比べ物にならないです。
今年はどこの海に行こうかな~?

そんなわけで、今ジムで25m素潜り練習中です。
肺活量もupしそうだし、歌にもいいかも☆
プハッ!

a0070423_22561465.jpg
←ジム通いのため新調した、adidasのスポーツバッグ。
いっぱい入るし、透かしドットの模様がカワイイのです♪

by mary-officialbrog | 2006-07-26 23:06 | others  

ライブ写真。

7月10日の、表参道FABでのライブ写真が届きましたのでご紹介します。
写真とか映像って、客観的に自分を知ることが出来るいい材料ですね。
なんじゃこりゃ!な顔もあったりで、なかなか面白かったです。
そんな中から、まだ見せられるモノだけを数枚ピックアップ。

a0070423_19541750.jpg「Sherry~ずっと そう二人の心に~♪」(Sherryより。)
歌の世界に没頭すると、目を閉じてしまうクセがあるのです。
歌うひきこもりです。
ほっておくと、一曲丸々瞑想状態で歌っていることも。
特に切ない曲では気をつけないと!

a0070423_19435312.jpgボコーダーで何やら声を発する南くん。練習の時はバッチリだったのに、本番でボコーダーにまさかのトラブルで、ちょっとあせりました。
彼の周りには機材がいっぱいなので、配線が大変な事になっています。そんな事も忘れ、近くをうろちょろする私を、いつも心配そうに眺めています。
a0070423_19474476.jpgギターの村井っち。ライブに至るまでのリハの日々も、本番も、(何故か)いつも落ち着いてる感じがするので、見習いたいです。…サングラスの奥に隠してるだけかもしれませんが。ふふ。
一見コワイおにーさんですが、喋ると全く違うキャラなので
初対面の人はびっくり?

a0070423_1934524.jpgちょっと遠めですが、三人の演奏の様子。この写真だけみると、「今日はありがとう!またね!」な感じの写真ですが、単に私が熱唱して手を振り回してる(?)だけです。
感情移入してテンションも上がってきた頃に出る動きかも。
多分、ラストのバラード「mother」あたりの様子ではないかと。

こんな感じでライブの様子はちょっと伝わったでしょうか?
今回来れなかった方も、次回はこんなdBを、是非生で見に来てくださいね~。
もっともっといいライブが出来るように頑張るぞ!

by mary-officialbrog | 2006-07-19 20:26 | music  

BBQ♪

この連休は楽しみにしていた、BBQ!
移動途中、すごい大雨とヒョウに見舞われ、非難したコンビニも停電!
かなり怖くて焦りましたが、なんとか川辺に着きました。
そして、晴れ間と小雨の中、おいしいお肉&野菜を堪能することが出来ました。

a0070423_2143537.jpg行ったのは一応東京都内なんだけど、
都心の喧騒とは裏腹に、「こんなに近くに自然があるんだ~!」
って感動するくらいの風景。
川の水はキレイだし、小さな魚が泳いでるし、
忘れかけていた少年の心(あ、少女か。)を思い出しました。


幼い頃って、自然と戯れるのが当たり前の事で、
自分の置かれてる環境に感謝することってなかった気がします。
大人になった今、「都会的な人工物」と「昔ながらの自然のモノ」
どちらにも触れる機会があり、その重みをずっしり感じている気がします。
こんな自然を、いつまでも残していかなきゃいけませんね。

さらに帰りは天然温泉でつるつるになって帰ってきましたよ♪

by mary-officialbrog | 2006-07-16 21:53 | others  

降参。

先日書いた、彼の誘惑に負けてしまいました。
もう無理!冷房君、あなたの勝ちだよ。これからお願いします!

いや~、今日はめちゃめちゃ暑かったですね!
都内でも36度を超えたところがあるとか。
熱中症で倒れてる人も、結構いるみたいです。お気をつけて。

私は育ちが南の方なので、結構暑さには強いつもりです。
そしてもう1つの特徴は、日焼けしやすい事。
私としては、初夏の辺りから、日焼け止めなんか塗っちゃって、
一応、紫外線対策してるつもりなんですけど。
たいがいこの時期に肌を出す服を着ると、
「どこで焼いたの?」「海行ったの?」と、
それまでの努力もむなしくなるお言葉を、皆さんから頂戴します。
一番愕然としたのは、「…日サロ?(日焼けサロン)」
そこまで黒くないって!!

中学生の時かな?席替えで窓際の席になった事があります。
後ろの席のコが、やたらカーテンを開けたがって、
一ヵ月後、顔半分だけ、ほんのり日焼けしたことあるんです。これホントの話。

そんなわけで、明日のお出かけも日焼け止めを持参するつもりです。
…無駄な抵抗はよせ、と言ったの誰ですか?

a0070423_19342850.jpg
←左はSPF25。ジェル状なので伸びがよく、毎日使えます。
右はSPF50。野外で遊ぶ時に。もはやあまり期待してないけど。

by mary-officialbrog | 2006-07-14 19:45 | others  

「Jewel League 2006」

昨日は表参道FABで、「Jewel League 2006」 というイベントに出演しました。
私達dBのデビュー後初ライブとなりました~。
来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました!!
途中、音関係の思いがけないハプニングもありましたが、最後まで楽しんでやれました☆
写真も近々アップできると思います。
(照明の熱がものすごくて、最後の方は顔が溶けてたような気が…。)
そしてセットリストは…

1、Heaven
(MC)
2、KISS
3、Birth(1st.シングル。)
(MC)
4、Miracle
5、Sherry(WOWOW開局15周年記念番組アニメ「TOKKO 特公」エンディングテーマ。)
(MC)
6、Mother

♪サポートドラムは末藤健二さん。ありがとうございました♪

お客さん的には、初めて聴く曲ばかりだったと思いますが、
一緒に手拍子なんかもしてもらえたりして、すごく楽しかったです。

ライブって、準備は大変だし、緊張するし、何があるか分からないし、
直前には「あーーーぉ!」って叫びたくなる私です。(実際に叫ぶ時もあります。)

でもね。ライブ中、お客さんが笑顔だったり、一緒に楽しんでくれたり、
一生懸命聴き入ってくれてたり…。
その瞬間、「やってよかった~!」っ思えるんですよね。
しかも昨日、終わってから、「よかったよ~」「感動した」「パワーもらえた!」とか
いろいろな方に言ってもらえたのがすごく嬉しかったです。
むしろパワーもらえたのは私の方ですよ!

昨日、最後の曲、「Mother」で泣いてしまったというお客さんがいました。
私の歌、そしてメンバーの演奏が本当に伝わった瞬間かもしれないです。
これからもたくさんの人と感動を分かち合えたらいいな、と思っています。

まだまだつたない部分がいっぱいの私達ですが、
これからも頑張りますので、応援よろしゅうに!

a0070423_13284047.jpg←Jewel Leagueにちなんで、キラキラジュエリー達を
付けて出演しました。
ピアスは、お世話になった先輩からデビュー祝いに頂いた
宝物です☆

by mary-officialbrog | 2006-07-11 13:50 | music  

緊張感。

今日はライブに向けてのリハでした。
いつもよりちょっと広いスタジオでのリハ。

a0070423_15454.jpgライブまでもう少しです。
メンバーのテンションもだいぶ上がってきてます。
今回のテーマは「楽しんで♪」です。
演奏してる本人達が楽しんでないと、やっぱりお客さんには伝わらないと思うんです。
そうは言っても、ライブっていうのは何度やっても緊張するものです。
程よい緊張感の中で、最大限に自己表現出来るよう、頑張ります。

是非遊びに来てくださいね☆

by mary-officialbrog | 2006-07-07 01:12 | music  

Qちゃんになる日。

外を走るの、好きなんですけど、春は花粉症が!夏は紫外線が!冬は寒さが!
いろんな敵が私を阻むのです。(弱っ!)

というわけで、久々にスポーツクラブに通うことにしました。
今までも何度となく入会しましたが、何故か長続きしない。
最初は頑張って毎日のように通うのですが、そのうち、
「前回行ったのいつだっけ?」状態になっています。

今回は本気です。やせるだけじゃなくて、体力、持久力をつけたいのです。

昨日もライブのリハでしたが、スタジオの爆音の中で、
演奏に負けじと歌うのって、結構体力要ります。
そんな時にバテて、周りのメンバーに迷惑かけられないじゃないですか!

いつも思うのですが、演奏する前って、楽器をやってる人はもちろん、準備が大変です。
機材は重いし、セッティングには時間かかるし。
そんな中、私は身一つでやって来て、準備もマイクくらいです。
みんな大変な中、悪いな~、と思っていました。
…でも、ふと思ったんですよ。
「そうだ!私はこの身体そのものが楽器なんだ!」って。
みんなが自分の楽器、機材を大切に扱い、演奏するように、
私は自分の体を大事に、管理もしっかりしないとなぁ、と思う今日この頃なのです。

a0070423_1912045.jpg
そんなわけで、とりあえずバーム飲んで走ってきました。
Qちゃん並みの身体になる日も近い?
乞うご期待。

by mary-officialbrog | 2006-07-03 19:08 | others