<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ライブ写真@Eggman

a0070423_20245949.jpg先日のエッグマンでのライブ写真をご紹介します。
今回の三人の衣装のテーマは「秋の気配。」
(なんじゃそりゃ。)
だいぶ涼しくなってきたし、ちょっと秋を意識してみましたが、ピーコさんどうですか?
久々にヒールの高いブーツを履いたら足がつりそうになりましたけど。
それにしてもステージ上はアツいので、
村井っちからは、滝のような汗が!
きっと南くんの帽子の中もモンモンとしていたと思います。
左の写真は、恍惚の表情で歌うmary。
左下は全身全霊でシンセを演奏中の南くん。
右下は胸元をはだけたsexy村井。

a0070423_2083395.jpga0070423_208513.jpg
a0070423_20284524.jpg 三人ともとても楽しみながら演奏できました。
次回も皆さんと素敵な時間が過ごせたらいいな、と思っています。



さ~て、明日から9月。
気持ちを切り替え、次に向けて頑張ろう!

by mary-officialbrog | 2006-08-31 21:28 | music  

LIVE THE GATEWAY vol.2

昨日は渋谷エッグマン「LIVE THE GATEWAY vol.2」というイベントに出演しました。
来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
エッグマンは初めてのライブハウスだったのですが、
会場がタマゴみたいに丸くって、おもしろい形でした。
いろんなバンドがここから巣立っているという、登竜門的なハコだそうです。

セットリストは…

1、Heaven
2、Miracle
(MC)
3、Birth(1st.シングル。)
4、Sherry(WOWOW開局15周年記念番組アニメ「TOKKO 特公」エンディングテーマ。)
(MC)
5、Mother

☆サポートドラムは原 治武さん。ありがとうございました!

他の出演者の方が皆さん男の子だったので、お客さんも女の子が多かったですね~。
皆さんにdBの音、私の歌は届いたかな?
男女、年代問わず、いろんな方にもっと私達のことを知ってもらいたいです。
私は普段、音楽からパワーをもらったり、感動したりするわけですが、
逆に、私からそれが出来る方法の一つが、ライブなんじゃないかな、と思っています。
もっともっといいライブが出来るように、頑張ります。
そして、毎回思いますが、いろんなスタッフの方の協力あってのライブです。
皆で力を合わせて1つのものを創るって、素敵な事だなぁ。しみじみ。

そんなわけで、一歩づつ階段を昇ってゆくdB。今後にご期待アレ!

a0070423_1128463.jpg
←ライブ前に意気込むmaryと南くん。
「テンションあげてこー!」(村井っちはこの後合流。)
続きの写真はまた次回~。

by mary-officialbrog | 2006-08-30 11:36 | music  

ヤドカリ。

先日、「ヤドカリ」というアーティストさんのライブに行ってきました。
(※ヤドカリさんは今度のライブで、同じイベントに出演するユニットです。)
そのライブとは、なんとクルーザーでの船上ライブ。
ちょっとした御縁で参加させてもらえました。ありがとうございました。

a0070423_22313615.jpg東京湾をぐるっと周りつつの食事とお酒。
そんな中、お二人の音楽を身近に聴くことができ、
とても素敵な時間となりました。
なんだか心が温かくなる、アットホームなライブだったな。
そして、お台場やレインボーブリッジを、いつもよりも低い視点で眺めるのはちょっと不思議な気分でした。
(←刻々と色を変える空。キレイ。)
a0070423_22331428.jpg非日常的な時間に心が洗われたと同時に、
ボーカリストとして、私も頑張らなきゃ!
という想いも沸いてきました。
ヤドカリさんありがとう!火曜日も楽しみです。
(←夜になるとまた雰囲気が変わります。
大人の時間です。)



そして今日はライブのリハでした。
渋谷エッグマンは初めてなので楽しみです。
来週、29日(火)。肉の日。
お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。

by mary-officialbrog | 2006-08-26 23:55 | music  

ボディーボード。

最近、ボディーボードにハマリつつあります。
先日、千葉の九十九里浜へボディーボードをしに行ってきました。
今年買ったばかりのボードを携え、出陣!
九十九里浜の波は結構荒くて、ボディーボードを楽しむのには丁度良かったです。
海に入れば、一緒に行った方々とほとんど話すこともなく、
みんな、ただひたすら個人で練習、という感じ。
当たり前だけど、波の形、大きさって全部違うから、
いつまで海に入っていても飽きないんですよね~。
まだ初心者なので、スピンしたりとかいう技はないですが、
砂浜まで波に乗って一直線にいくだけでもすごく楽しいです。
早く上手くなりたいなぁ。

所変わって、金沢の海にも行ってきました。
日本海側の海は初めてだったのですが、遠浅で、とてもおだやか。
ボディーボードはあまり役に立たなかったけど、すご~くのんびりできました。

そんなわけで、だいぶ日焼けしてきてしまい…。
すれ違う子供に「あの人なに人?」と言われないことを祈っています。

a0070423_18365163.jpg
←お気に入りのマイボード。
今年はあと何回使えるかな~♪

by mary-officialbrog | 2006-08-18 18:47 | others  

ライブ情報。

dBの、次のライブが決まりました~。
出演時間は、20時10分~の予定です。(3番目みたいです。)

8月29日(火) 
渋谷エッグマン  「LIVE THE GATEWAY vol.2」
open 18:30 start 19:00  
前売2,000 当日2,500
※チケット1枚につき2名様までご入場可。お一人様1ドリンク500円別途
ACT:THOROUGHBLEND/ヤドカリ/LADYBAUG/京太郎と晴彦/dB

by mary-officialbrog | 2006-08-02 10:57 | music  

特選カルビとバイオリンの美味しい関係。

週末はこの夏2度目のBBQ♪
今回は、以前から歌のお仕事でお世話になっている方のお家にお邪魔しました。
新居には初訪問だったのですが、すっごくオシャレ!カワイイ!
お仕事部屋とかボーカルレコーディングブースも拝見。
「いや~、いい階段だ。この間取りもいい。」みたいな。(渡辺篤史の建もの探訪より。)
随所に遊び心があって、ホントに丸ごと素敵なお家でした。

a0070423_13155154.jpgBBQも2階にあるベランダで、夕方からビール、シャンパンを頂きながら…。
お肉美味しかったなぁ。手羽先もサイコー。
やっぱり炭火で焼くと味が違うんですよねぇ。
集まった方はさすがに音楽関係の方が多いこともあり、
ギター他、途中からいろんな楽器が登場です。


ウクレレ…ほんのちょっとコードを教えてもらい、ハワイアンな音に酔いました。
エレキバイオリン…気分はオーケストラの一員。(気分だけね。)
タブラ…手にベビーパウダーを付けて叩くんです。かなり高レベル!
二胡…初めて近くで演奏を見ました。すごーーい。
挙句の果てに、みんなでホーミー。ご近所の方には、かなりあやしい集団と思われたカモ。


a0070423_1317386.jpg←エレキバイオリン。なかなかうまく音が出せなくて必死にギコギコ。
マスオさんの気持ちがちょっと分かりました。

正面から撮った写真は、ほろ酔いなので割愛させて頂きます。
美味しいものと音楽がある宴、それは幸せなひとときなのです。

by mary-officialbrog | 2006-08-01 13:47 | others