ラブデス。

a0070423_19392620.jpg今週、映画「ラブデス」が公開されました。
監督:北村龍平
主演:NorA 、武田真治、 他

主演のNorAさんは、この映画で女優デビュー。
そして、彼女のデビューアルバムが昨日5/16発売されました。
今回、私は3曲目の「Scarlet」、詞を提供しました!(ちなみに「Scarlet」=深紅色。)
悩める女心、葛藤、みたいな感じでしょうか。

a0070423_19385018.jpg「NorA」debut mini album
1. Come to the Oasis  
2. Break A Lock  
3. Scarlet  
4. no-no-no  
5. The Promise 
Rhyhm REPUBLIC:RRCD-85352 ¥1500(tax in)


まだ「ラブデス」見ていませんが、出演者もかなり豪華で面白そうです。
それにしても、最近の邦画はアツイ!!

# by mary-officialbrog | 2007-05-17 20:10 | music  

青春ロック!

a0070423_2272555.jpg5月16日、COVER LOVER PROJECT 
「The Best Of Bossa Covers 青春ロック]
というコンピアルバムが発売されます。
私は、11. ミス・ブランニュー・デイ に
MAKAI with Mari で参加しています!
このアルバムは、「青春ロック」をテーマに、全曲日本語ロックの名曲カヴァーコンピです。
尾崎豊、ジュディマリ、ミスチル、サザン…
きっと聴いたことのある全11曲です。
桑田さんの歌い方ってスゴク独特で、最初に曲を貰った時、
「どんな風に歌おうかなぁ」ってちょっと考えてしまいました。
「アノ桑田節を超えられるのか!?」みたいな。

結果的には、私なりの、新しい「 ミス・ブランニュー・デイ 」に仕上がったと思いマス!
ボッサといいつつ、結構いろんな雰囲気の曲があるので、楽しめる一枚☆
これからの季節、ドライブのオトモに是非どーぞ!

01. イノセントワールド / Arie
02. 天体観測 / Bon Voyage
03. 涙がキラリ☆ / Immigrant's Bossa Band with Ai Yamaguchi
04. クラシック / Olive
05. Oh My Little Girl / Cian
06. いけないルージュマジック / eighteen degrees with Eckko
07. ギブス / bossadubit
08. TRAIN-TRAIN / CAYO
09. ファンキー・モンキー・ベイビー / Bon Voyage
10. あなたに / Ely
11. ミス・ブランニュー・デイ / MAKAI with Mari

¥2,300(tax in) GATE RECORDS

# by mary-officialbrog | 2007-05-14 22:14 | music  

「THE BEST of mihimaru GT」

a0070423_0275071.jpgmihimaru GT のベストアルバムが発売されました。
14曲目の「願い~negai~」。
3thシングルなのですが、、作曲で参加しています!!
当時、Maryは彼らのプリプロボーカルをお手伝いしていました。
そんな中から生まれたメロディです。
「こんな世界で僕等 争うことやめたくて」
というメッセージを込めた楽曲。是非チェックしてみて下さい。

ちなみに三宅くんは岡山出身で、
広島に住んでいたことのある私と、結構盛りあがりました。
「チボリ公園(倉敷にある)知ってるー!?」みたいな。
音楽っていろんな方と一緒にお仕事できるのが何より嬉しいです。
なにはともあれ、「THE BEST of mihimaru GT」 よろしく!

# by mary-officialbrog | 2007-05-02 00:47 | music  

「RegisTa」

先日、渋谷のRootyというクラブで
DJ MAKAIさんのイベント、「RegisTa」にゲスト参加してきました。

ちなみに、MAKAIさんとは
♪Lifetime (Stay True /MAKAI )
♪Winter Song (Francfranc presents Super Elegant Christmas)
(ドリカムのEiglish ver.のカバー)

で一緒に仕事しました。
また、今度発売される、COVER LOVER というコンピアルバムに
♪MISS BRAND-NEW DAY (サザンのカバー)でfeaturingします!

そんなわけで、その3曲を歌ってきました。
かなりムギュムギュな会場で、皆さん、かなりアツかった!
久々のライブでしたが、とても楽しかったです。

そういえば、イベント前に皆で食べた「赤から鍋」美味しかったなぁ。
辛さの中に、旨味と甘さが溶け合って…。
また行きたいな~。

# by mary-officialbrog | 2007-05-01 19:22 | music  

mからMへ。

a0070423_012505.jpg突然ですが、maryはMaryになります。

何が違うか?

m→M 大文字になりました。

今までよりも、ちょっと成長したMary、頑張ります。

# by mary-officialbrog | 2007-04-25 23:55 | music  

シュッシュッ。

そういえば、約一ヶ月もブログを放置していました…。
最近は、新しい曲のデモをレコーディングしたり、詩を書いたりしていました。
ただ、毎年の事ながら、花粉症が始まってしまいまして。
くしゃみと鼻づまりに本当に苦しんでいます。目もかゆ~い!
レコーディングなんて、数時間おきに点鼻薬を「シュッシュッ」と。
そんな姿、はっきり言って誰にも見られたくないですが、
メンバーの前で、そんな乙女なこと言ってられない。シュッシュッ。

その後5分くらいで、だいぶ鼻声は軽減されるものの、やはりツライです。
眠っていても、水に溺れる夢をよくみます。
「息が出来なくて苦しい!」ってハッと起きるんです…。
花粉さえなければ、春は大好きなんだけどなぁ。
シュッシュッ。(←なんか響が妙に気に入ってしまった。)

# by mary-officialbrog | 2007-02-21 00:11 | music  

Stay True

a0070423_23334955.jpg先日、お友達の DJ MAKAI さんのアルバム
「Stay True」が発売されました。
私は、2曲目Lifetime という曲にmari名義で参加しています。
SILVAさんや 井手麻理子さん始め、素敵なヴォーカリストの方々と
同じ作品の中で共演(?)出来て、とても光栄です。
クールなハウスが満載の一枚なので、是非聴いてみてくださいね。



収録曲
1.Plorogue
2.Lifetime feat. mari
3.Sunrise feat.samantha nelson
4.New Day feat.arvin homa aya
5.Perfection feat,SILVA
6.Like Clouds In The Sky feat.宏美
7.The Highest Moment
8.I'm Proud feat.井手麻理子
9.Wing Of Sorrow feat.有坂美香
10.Endless Story

Release Date: 07.2.14
Price:2,415yen(tax incl.)
Catalog No.:GAGH-0032
Format:CD

# by mary-officialbrog | 2007-02-20 23:55 | music  

わるいやつら。

朝日放送で、金曜9時から放送中の、原作・松本清張の「わるいやつら」。
これまでの「黒皮の手帖」「けものみち」等、悪女モノが大好きな私です。
米倉涼子さんが、今回はどんな悪女っぷりを見せてくれるのか、楽しみです。

a0070423_21572082.gifそしてそして!
この「わるいやつら」の主題歌「Luna」(安良城 紅さん)
の作曲を担当したのが、dBのメンバー、南俊介なのです。
(ちなみに、その仮歌を歌ったのはmaryですよ。ボソッ。)
素敵なバラードに仕上がっていますので、
是非、聴いてみて下さいね~。
金曜の夜はテレビの前にGo!

# by mary-officialbrog | 2007-01-24 22:19 | music  

テレビパワー。

納豆。
最近、某テレビ番組で「納豆はダイエットに効果的!」
と報道されたらしく、納豆の品切れが続いています。
今日も「お一人様何個まで」という注意書き付き。
これまで日常的に食べていた私としては、まことに遺憾であります。
納豆ってネバネバして食べにくいから、昔はちょっと敬遠していたのですが、
今は冷蔵庫になくてはならない存在です。
賛否両論かもしれませんが、私は必ず、「お酢」を入れて食べてます。
さっぱりして、しかも匂いもちょっと軽減されるのです。
しかし、テレビの効果ってすごいですねぇ。
それで希少価値が出るなら、いっそのこと今年有り余ってるという「白菜」に、
「これであなたも10歳若返り!」みたいなキャッチコピーつけて、
み○もんた氏あたりが報道すればいいのに。
そうすれば、あんなに無駄に廃棄される白菜も無くなるんじゃないでしょうか。
ふと思った、ベジタリアンヌ・maryなのでした。

# by mary-officialbrog | 2007-01-15 22:39 | others  

2006→2007。

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2006年を振り返ると…
前半は、1月に1st.シングルをリリースし、初めてのキャンペーンで名古屋へ。
その後、初ラジオ出演、初取材、初連載、などなど、「初」オンパレード。
そして後半は、ライブを定期的にこなし、いろいろと勉強になった一年でした。

a0070423_20551581.jpgそれにしても、一年ってなんて早いんだろう。
毎日は同じように過ぎていく気がしていても、
確実に時間は流れているんだなぁ。
2007年、もっともっと成長出来るように頑張りますので、
よろしくお願いします!

…ん?おっと、ムースさんからもご挨拶があるようです。
「ライブ告知も板についてきた、ムースだワン。
今年もみんなの癒しになれるよう、頑張るワン!」

←新年なので、ちょっとオシャレにキリリと。
(重ね着風のグレーのカットソーをお召しになっております。)

# by mary-officialbrog | 2007-01-04 21:22 | others  

アニョハセヨー。

a0070423_0284931.jpg今日は年賀状を書きに事務所へ。
一人ひとりに一言ずつですが、直筆でメッセージを書くので、なかなか時間がかかります。

とはいえ、日頃お世話になっている方々への
新年のご挨拶。
心をこめて念入りに書きましたよ。



その後社長とともに、dBがとてもお世話になっている方との忘年会へ。
恵比寿の韓国料理屋さんに行きました。
テレビでも紹介されているというだけあって、キムチから何から全部、美味しかったです。

a0070423_0321384.jpgここの名物は「三段バラ」というお肉料理。
店員さんが付いて焼いてくれます。
結構アブラが出るので、斜めになった鉄板で
焼いてました。
これをサンチュに包んで食べると、…ん~、オイシイ♪

a0070423_034231.jpgおいしい料理とお酒にすっかりご機嫌な三人。
ちなみに私は、大好きな韓国酒「マッコリ」を堪能。

今年も一年お疲れさまでした!

# by mary-officialbrog | 2006-12-22 23:49 | others  

「20年後の私は」

最近、実家から送られてきた、中学生の時の卒業文集を見ました。
それは、各々が1ページを好きにレイアウトし、想いを綴る文集。
その中の私のページは、というと。
クラスの皆にメッセージを送ると同時に、
「20年後の私は」
というテーマで、自分なりに、イラスト付きで選択肢を掲げていました。
1、やさしいおかあさん。
2、教育ママ。
3、キャリアウーマン。
4、漫画家。(昔から絵を描くのが大好きでした。)
5、その他。

a0070423_20515322.jpgその他、のイラストは、かなり怪しげなキャラ。
変な衣装に身を包み、どうやら歌を歌っている模様。
まだ20年後ではないですが、
…今の私は、このキャラに一番近いかもしれないです。

中学生の頃に思い描いていたいろんな夢、未来。
そのころの自分を裏切らないよう、
素敵な人生を歩いていきたいな。

# by mary-officialbrog | 2006-12-14 21:00 | others  

ライブ写真@ASIA。

a0070423_16502547.jpg先日の渋谷ASIA
「BLEND NEW HONEY」
の模様をお届けします。


熱唱系mary。

a0070423_173196.jpg

続いて、
バラード歌い上げ系mary。
高音とビブラートが命です。

ちなみにメイクも命です。



a0070423_1775466.jpg


新しい機材に囲まれ、陶酔。
そして宙を仰ぐ南くん。
その先に何が見えるのでしょうか?


a0070423_1653746.jpg


ド派手なギターを
クールに操る村井っち。

しかもギターケースの内側は
ショッキングピンクでした…。





スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました!

# by mary-officialbrog | 2006-12-11 17:32 | music  

All around the world 。

昨夜。
家で、Beer片手に、ぽや~んとテレビを見ていました。
するとテレビから聞き覚えのある歌が。
「 All around the world 自由は ~ ♪」
ん?
んーー?私の歌だ!
dBのデビューシングル「Birth」が、あるCMで流れていたのです。

ちょうど一年前、アーティスト公式サウンドという携帯着うたサイトのCMとして、
この曲はテレビ、街頭などで流れていました。

今、また他の会社のCMで使っていただいてるとは聞いていたのですが、
タイミングが合わず、私は見たことがありませんでした。

a0070423_12182799.jpg
テレビやラジオを通して、私の歌を誰かに届けられるっていうのは、
とてもありがたい事だし、本当に嬉しいことです。

「Birth」まだ、聴いてない方は、是非聴いてみて下さいね。

←店頭用ポップを、無理やり持たせてみました。
 …ヤル気もなく、ちょっと不機嫌なご様子。

# by mary-officialbrog | 2006-12-08 12:23 | music  

BLEND NEW HONEY。

昨日は渋谷ASIAで「BLEND NEW HONEY」というイベントに出演してきました。
寒い中、来てくださった方々、ありがとうございました。
今年最後のライブなので、精一杯、力一杯歌ってきましたよ!

セットリストは…

1、Everytime
(MC)
2、Birth(1st.シングル。)
3、Hero
4、Shine
(MC)
…Silent night …
5、Fly For You

☆サポートドラムは末藤健二さん。ありがとうございました!

今回は、Birthなんかもライブアレンジにしてみたり、
Silent night を Fly For You につなげてみたり。
いろいろ工夫してみました。

当たり前のことだけど、時間をとって、チケットを買って、見に来てくれているお客さんの為に、
満足してもらうにはどうしたらいいか、最近いつも考えています。
すぐに答えは出ないんですけどね。
もっともっといいライブをして、皆さんに感動を与えられるように、一歩一歩頑張ります!

a0070423_10455944.jpg
ライブ後、事務所の社長、メンバーとご飯。
生牡蠣を頂きました。
白ワインと牡蠣のハーモニーにメロメロ~♪
ごちそうさまでした☆

# by mary-officialbrog | 2006-12-06 11:15 | music